LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況とか わんことか

昨日病院へ検診に行って来ました。
眠気はあるのですがつわりはなく
ちゃんと赤ちゃんが育ってるのか少し不安だったものの。
エコーを撮ったらちゃんと成長してましたわーい(嬉しい顔)

が、
この写真w。
ドクロぽくね~あっかんべー
旦那となんか笑ってしまった。
母がスカル好きだからってw。

フォト
ちなみに12週目です。


昨日は採血などしていろんな検査なので時間が掛かるかと思いきや。
今回はすぐ終わりました。
ただまたなんですよ。
採血の注射針を1発で入れられないのです。
私の腕は看護師泣かせ。
いつも後ろからほかの看護師がやってきて二人かかりw。
岐阜に来てから考えるとけっこう注射や点滴うってるけど。
まともに打てた人はいません。
やれやれ。

それと先生に初期なのに少し体重が増えてますねって言われたw。
普通この時期つわりなので減るならわかりますけど・・・。
わかってます。わかってますよ。
だらだらしすぎてました。
いいわけですが病院行くまで流産も不安でどんだけ
動いたらいいかわからんし。眠いしさ。

まぁこでこれからははい!動きます。
もうそろそろ安定期だしね。
体重計にも毎日乗って現実と向き合いますよ。
9時以降は食べないでくださいといわれても。
遅番のときは旦那が9時半に帰ってくるんだけど・・・。

担当の先生はオンナの人ですごくさばさばしていて病院の先生にはいないタイプかな。
若いし私と同じか少し上かな??
一言で言うと友達になれそうなタイプです。

あ、そうそう昨日はいつもより念入りに台所掃除したら。
吐きそうになったこれがつわり??


妊娠してから引きこもりですが。
毎日ワンコ癒され笑わせてもらってます。
毎日広い庭を走り回って。
二匹で格闘技で遊んでます。
まじ楽しそうです。

フォト
ラムちゃんは恐ろしいほど私の言うことは聞きます。
旦那を起してきてって言ったら。
旦那の頭をパンチして起しますあっかんべーけっこう痛いらしい。
最近食欲があって少し体重が・・・そこは飼い主ににないでください。

気も使えるしな~ラムちゃんはあ~かわいい。
犬がこんなにかわいいのだもの。
子供はもっとかわいいだろうな~。
親ばか決定!


フォト
子犬・子猫?成犬ですがいいですか?
その表示おかしいだろう。
相変わらず何犬ですかって聞かれます。

フォト
じゃ行く?っていたらバイクに乗りたいってバイクに乗ろうとするので。
乗せてあげました。この空間が落ち着くようです。
この後チョッパーも置いて行かれると思ったのか乗るって言ったので。
しばらく乗せておきましたw。
早くワンコとまたバイク乗りたいなぁ~。


フォト
このひとやばいです、面白すぎて毎日笑えます。
あ~ああせあせ


フォト
私がちょっかいを出すのでかなり怒ってチョッパーウルフになってるところです。
ガムに執着心がありよく隠します。
できれば土がいいらしくいつもくわえてドアを開けてくれっていいます。
たまに畑から出てきますw。

てな感じ。


今年の北海道は寒いし雪も多そうだな。
あ~雪につっこみたい。

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はね

まずは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします富士山


年末は過去の日記を読んで1年を振り返り。
日記にでもまとめようと思ったのだけど。
時間が過ぎちゃった。
個人的には旦那とワンコといろいろ行けたし。
実家の母と旅行もできたし。
そのほかの事を考えてもいい年でしたが。
やはり震災や洪水などを通していろいろと考えらされる1年でした。
実際動いて支援活動した友達にはすごく感謝しています。




クローバー年末は大掃除は30日までらしいので。
ちゃっとすませできないところは無理してやらず。
31日はまったりすごして。
1.2日は親戚と食事してすごしました。

で3日は天気もよかったし。
なんだか山登りたい気分だったので。
おやつを持ってワンコたちと岐阜市最高峰417mの百々ヶ峰に向かいました。
はい10週でまだ安定期ではないですが・・・。
家でじっとしてるほうが体に悪いわ。

といってもココはかなり整備されており散歩感覚で登れます。
今回は雪もあったので滑りますがw。
いつもはハイペースで登るけど。
もちろん今回は慎重にゆっくり登りました。
フォト フォト


フォト
チョッパーくんはいつも先に歩いていたら。
後ろの私を時々振り返り。
大丈夫?って感じで振り向きます。


で、旦那が雪の解けたところで滑って遊んでたら。
ワンコが・・・。
ワンワンほえますw。
なぜに?危ないよ~危険!危険!とでも言ってるのでしょうか??
ちなみにバイクのキックするときも同じ吠え方します。
危ない!けっちん食らうよとでも言ってるのでしょうかw。



いつもより時間がかかったけど。
頂上に到着!
フォト フォト
動いてるときはいいけど。
休憩のときはチョッパー君震えが止まりませんうれしい顔
ダウンで暖めw。


フォト フォト
先日買った靴も調子いいよ!


フォト フォト
帰り垂直な坂を登ろうとするワンコなにが気になるんだ?
ラムちゃん顔に雪が。。。

無事帰ってきました!



クローバーそして体調はどうかというと。
最近は相変わらず つわり って??
感じでなんとなく眠いとか胸焼けともいえないほどの
ちょっとした違和感ぐらいで。いたって元気でございます。
鼻もよく効くけど。とくに嫌なにおいもないし。
あ、少し便秘かなといっても。
私1日3便が1便になったぐらいです。


まぁ~お腹が空くとたまに気持ちわるい時もあるぐらいかな。
あと、お腹空くと機嫌が悪くなるかもって言ったら。
それは前からだと旦那に言われました。むふっ
否めません。

まぁ毎日図書館で借りてきたり、ブックオフで100円で買ってきた出産の本を読んでますが。
大変だよ妊婦さんはうん。
ほんともっと周りがやさしくしてあげなきゃと思う。
本の体験などの文章読むとそう思うわ。
ひどい旦那や職場でや親戚との関係で悩んだでる人も少なくないんだね。
それに重度のつわり・マタニティーブルー・体の不調・変化。
妊娠して体調・環境同じ人はいないんだよね。
よく周りはこうだったから、こうだとか言ってもそれはほほかの人は違ったり。
だからこれからパパになる人達には頑張って欲しいなぁって思った。
母はすごいね。



といいつつも私は今のところ悩みはないけど。
しいて言うならばつわりがないので時々赤ちゃん元気なんだろうか?
と、心配してしまうのと。
時々旦那が職場から仕入れてくる妊娠・出産の話にイラってするぐらいかな。
職場の相方は4人も子供がいて嫁が看護婦なんだからだが。
言われた事にももちろんよるけど嫌な時があります。
いつもよりも少しイライラしてしまう事もあるのかもしれないけどね。

まぁでもウチの旦那は基本優しい理解してくれるので最高ですよ(爆)。
ストレスどころが最近ますます笑いのある毎日ですあっかんべー

まだ安定期じゃないし赤ちゃんになにかあると不安で
あんまり日記も書かないほうがいいかなって思うけど。
逆にちょっとした見えない不安とストレス解消のためにも時々日記を書こうと思います。

あ~長くなっちゃったわまた。
最近里帰り出産しようか悩み中。
今日おばあちゃんと電話話したらなおさら。
うむ。


| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~ぜ!べいべ~。

みんなのところにはサンタさんは来たかな?

今年はとくに欲しいものないな~今年はいらないかな?
しいて言えばwiiのマイケルジャクソンのダンスゲームかなぁなんてうれしい顔
この年になってゲームw。

まぁそれはさておき。
先日ヒマラヤのアウトドア館が完全閉店!
行ってみました。
うーほっ、ほしいものがそりゃ沢山ほっとした顔
割引でも高いよ~むふっ

しかし!値引きされさらに値引きコーナーに!登山靴が!!
ノースフェイスの登山靴あるけど夏はちょい暑いので
ずっとショートの登山靴が欲しくて。
ありました!
アディダスのシューズが!
16800円が!半額以下の5900円しかも23.5cmしかも最後の一足!
シンデレラです目がハート
機能性も高いので満足!ゴアだしね。
フォト

http://item.rakuten.co.jp/esports/9980320790112?s-id=top_normal_browsehist


そしてずーと昔から欲しかった。
オスプレーのザック。

オーラ!

女性用に作られていてすげ~これも機能性がいいのだ。
30%OFF!!
フォト
欲しいぃ~目がハート

http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000408


ということで買って貰いましたウッシッシ
ブルーです。

幸せ~♪
結局がっつりクリスマスプレゼント買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

あやうくカヌーも激安で思わず買いそうになったけどハイエースに
つめないという理由でとりあえず保留w。保留??
欲しいよ~でもいつ乗るんだよw。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






まぁそれもさておきお知らせがw。

ぴかぴか(新しい)妊娠しました!ぴかぴか(新しい)

わ~い!手(チョキ)

30代のうちに生めるぜ指でOK

まだ安定期には早いのですが倖田來未風に電撃妊娠発表しちゃいます。
最近芸能界も妊娠報告が多いのは気のせいでしょうか?

12月13日に病院でわかったのですが。

今日が2回目検診で予定日がわかりました!
7月25日です。
ちょいと早い気もするけど。
さっそく母子手帳もゲットン!
9週目なのかな?

エコーを撮ったときかなり元気らしく。
さすが私の子踊ってたみたいです。

↑うそですウッシッシ
でもかなり元気に動きまくってるらしいw。
なんとなく足と手も見える?
写真公開する?

すごいわ~まじ。神秘的過ぎる。
私の中にいるんだよ揺れるハート
ワクワクだね。

旦那も私も若くないので(子供作るうえでは)。
焦んないとな~って思いながらも・・・。
なんか病院行くのなんか嫌だし。
でもそうも言ってられないし・・・。
って感じだった。

が!自然に妊娠で超うれしいわ~。

丁度妊娠がわかった日に歯医者も終わったし。
旦那も私もタバコやめてたし。
いつも野菜中心の食事だし。
多少なりにジムで体力もつけてたし。
ほかにもいろいろと考えるとすごくタイミングのいい妊娠なんですよ。

確かに大好きなビールやバイクからはしばらく遠ざかるけど。
それ以上に変えがたい家族が増える喜びのほうがきっと勝るよね。

妊娠わかってからは一滴もお酒飲んでないよ。
それになんかそんなに無理しないでも我慢できるし意外と自分でもビックリ。

あとまったくもってつわりなしあっかんべー
これからかな?
だから病院いっても本当に妊娠してるのか疑ってしまう。
体の変化はすごく感じるけどね。
なんとなく記憶をたどると妊娠わかる少し前のほうがなんとなく
具合が悪かったかも。

しいていえば眠いのだが・・・それって以前からかw。

まだ安定期には入ってないので何かあるかもしれないけど。
とにかく今は安静にしてます。
というかいつも通りダラダラしてますうれしい顔

まぁいろいろとやっちゃいけないとか飲んじゃいけないとかあるけど。
あんまり気にせずとにかくストレスためないで頑張ります。

カフェインも1日コーヒー1杯ぐらいはいいと思うし。
でも今ノンカフェイン飲んでるけどw。さっそく買ってみたw。
ビールもコップ1杯ならいんじゃね?って感じで。
といいつつ飲まない感じでね。
まぁ人によるよね。

つーことでみなさんのサポートよろしく。
突然つぶやきでへんな事言い出したらあ~きっと妊娠してるからなと。
流してくださいw。
子育ての先輩も沢山いるのでいろいろ教えてね!
私にはmaimai無料電話相談所があるので大丈夫だけどあっかんべー

あ、中古ベビー用品も受け付けますww。

もうすでに旦那と西松屋とかアカチャンホンポとか偵察してますがw。

妊娠わかってるのに登山靴とザックを買う私。
というか買ってくれた旦那に感謝!

ちゃんと出産できたら。
う~ん2人目まだいける気がする(爆)。

| ベイビィ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポンジ

掃除してるのに畑仕事始めちゃったり・・・。

セロー整備したり・・・。

なにかの拍子に今やってること忘れる今日この頃ですw。

で、そうだエアクリーナーのエレメント交換しちゃうか!
時間も掛からんしね。
つーことでエアクリを開けてみたわけで。
そしたら

Σ(゚д゚)ノ



CA3I0176.jpg



Σ(゚д゚)?
こりゃぁ~。

うんよく焼けてる食パンがww。

CA3I0177.jpg

CA3I0178.jpg

ボロボロやんw。


この前まだあったじゃんw。


日記参照。






CA3I0182.jpg

失敗した食パンみたいじゃんw。


というか粉々になったスポンジ若干少ないかもw。

きっと燃やされたんだね。うふw。
ここは笑い飛ばしましょう。


CA3I0184.jpg


ほら黄金に輝くエレメント!
素敵~♪

フッカフカやで~。
よく寝れそうだねw。



CA3I0181.jpg

おまけ。ボックスの下に変な隙間があるんだけど。
そこに3粒まだヒマワリの種がw。

そういや土に撒いたヒマワリの芽出てこなかったわww。

CA3I0185.jpg

でほかもちょこちょこいじいじ。
チェーンも綺麗にしてから。
油ギッシュにちまちた。

洗車中・・・ワンコが。
洗車用のスポンジを・・・。


CA3I0186.jpg
クリックすると写真が大きくなります。


CA3I0187.jpg
こらぁ~!!

CA3I0194.jpg
投げてくれる?Σ(゚д゚)

CA3I0196.jpg

もういいです・・・。

| セロー | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンプラバー

セローのバンプラバーが先日劣化して粉々に・・・。

というか・・・。
なにこれって感じでしたw。
なんじゃごりゃぁ~。

名前も知らなかったしw。
役目もイマイチしらずw。

まぁ~それはさておき。
悩んでおったらメタさんが自作してる人を教えてくれ。
検索すると出てくる出てくる自作してる人。

でコレを参考にホームセンターへ。
うむむ・・・。
女子がゴム製品の前で・・・。気のせいかもしれんが。
店員さんが何を悩んで買ってるのか遠くで気になってる感がw。

だいたいみんなアオリゴム(ドアの部品?)を使ったりしてるのですが。
硬いし、これをサスをはずさずに入れるには大変?


でいろいろ考えた結果。
ウレタンとゴム製の椅子のカバーのコラボ!

ウレタンだけじゃなんか心細く。
丁度ウレタンの径とカバーの径がベストマッチ!こりゃええ!!

たぶん・・・。

CA3I0064.jpg

ちなみにスポンジカバーなる商品名のウレタンは108円
椅子足ゴムは60円
ボンドはうちにあったやつ。

で切る!カッターが切れね~。
イラッ。

旦那の実家で勝手に棚を物色してたら。
あったん
歯はまだあったけど、もちスペアで切ったわよ。
スパン!
いいね切れ味最高!
というわりには曲がってる?
キニスンナ!

CA3I0065.jpg

でで、まずウレタンのほうが入るかやってみた。
入りましたよ~♪

そんじゃウレタンの切り口に薄くG17をあっボンドをそしてすばやくサスに装着。

で、椅子の足の内側にボンドをヌリヌリすばやく装着!
これが上手くいくか心配だったけど意外とスムーズにできました。

CA3I0069.jpg

でこんな感じ。
そのあと針金で留めました。ほんの少し間が開いてますが問題なでしょ。
だって二重だもん。
ふふ~ん


50875_1344644640_164large.jpg


最近のメンテ メモメモ

■ブレーキパッドの洗浄グリスUP

■オイル交換

■クラッチにラブ注入。
50875_1303969378_173large.jpg

日にち忘れた・・・。

やること メモメモ
レバー・ミラー購入!
チェーンのグリスUP
クラッチレバーの遊びもっかい調整。

こんなもんかぁ??





| セロー | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

