LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑とかいろいろ一気に。

さてさて、最近やっと外の気温も涼しくなって。
畑仕事もはかどりますわ。
今年はあんまり畑の日記書いてないね~って。
もう秋だわw。

今年は春に種から野菜を育ててみたけど。
けっこううまくいきました。
でも、まぁ苗のほうがすくすく育ったけど。

晴れニンニク(食用のニンニクを植えた)
パクチー(実は苦手にきづくw種にして香辛料として使うことに)
にんじん(種から)
じゃがいも(なかなかよくできました)
モロヘイヤ(去年種とったもの)
シソ(毎年勝手にはえてくる)
トマト(苗と種・取れたけど、数本枯れた・・・連作障害かもしれない)
キュウリ(苗)
なす(苗と種・白なすはあまりおいしくないw)
にら(種)
ししとう(苗)
ピーマン(種)
パプリカ(苗5色ぐらい)
ズッキーニ(今年も失敗・・・暑いから?)
オクラ(苗・赤いのも作ってみた)
みようが(最近取れた)
ハーブ(10種類以上なにもしなくてもジャングルになるw)
かぼちゃ(勝手に生えてきたw)
ささげ(苗・豊作でした)
ハバネロ(育てたものの怖くて食べれませんw)
スイカ(一個とれたけど・・・まずかったw)

こんなかんじかなまだほかにもいろいろ植えたけど。
今年は変わった色の野菜を植えたけど。
結局のところノーマルの色の野菜が一番おいしいので。
来年はスタンダードに攻めますw。
肥料を今年はいつもよりやってないし。
ほとんど放置してましたがけっこうよく取れたよ。
失敗も勉強になるし、来年の春なにを植えるか考えるのも楽しい。

これからは落花生が取れるかな~。
今はオクラ・モロヘイヤがよく取れます。

ナス・トマト・ピーマン・ししとうがもうほとんどおわり。
ぼちぼち、畑の片付けをして。
今は秋まきをしてます。
キャベツはもう苗で植えましたが。
今回も種でいろいろやってみます。
ほとんど、100均の種ですけどね。

あ~
富士山登頂日記書こうとして書いてないし・・・。
長くなりそうだから面倒。
でも書きたいんだけど。

みんな連休はなにしてるのかな?
私は結婚式で北海道行く予定でしたが。
来月も北海道だし。
ワンコが生まれたので今回は家にいます。
なので、ぜひ遊びに来てくださいな。
遊んでぇ~~。

あ~山登りたい!
だれか登ろうよ~。

あ、ワンコはすくすく育ってます。
というか・・・。
デカすぎ。
もう健康そのものですわ。
手放したくないけどね~。
そんなに飼えないしなぁ~。
誰かお譲りしますので。
詳しくはメールなどで連絡くださいませ。

では次回富士山日記でw。
・・・。

スポンサーサイト

| | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/59-c98d27f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

