LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高のプール

9月12日(日)
まだまだあちぃ。
よ~し滝へいくぞ~ってことでわーい(嬉しい顔)

今回は揖斐川町にある「花房の滝」をチョイスするが・・・。
ネットで検索しても情報が得れず。
滝マニアのHPにもほとんどない。
でも、落差も40mあるし、いい滝とは観光HPには書いてあるが。
とりあえず、地図には載ってるから行ってみる事に。


その前に揖斐峡へ。

フォト
看板もやれてるし、観光客もあんまりいなかった。

フォト


そしてメインの滝へ。

しかし!
ツーリングマップルが間違えてて。
迷うオイオイ。

車でナビあるのにツーリングマップルに頼ったのが悪いがw。

結局地元の人に聞くはめに。

「あ~いい滝なんですけどね。行けるかどうか・・・」

えっ?

「工事があって・・・」

ふむふむま~行ってみよう。

正確な道を教えてもらい。

行くが・・・、さすがにすごいわ。
工事中の道は左が崖。
もちダート。
これからどうするんだろううと思うぐらい大規模な工事だ。
日曜なので工事も休みなので通れる。

なかなか手ごわい道。
しばらくすると。
工事も終わり獣道。
とにかく車は通れるが。

ここでUターンしないともしかしてやばいか?

たじろぐ旦那に

大丈夫行こう!行こう!危険な香り大好きw。

ドキドキしならがしばらくすると。
舗装道路じゃん!

OK!OK!

でも道が?ナイ!!
厳密に言うと橋がない!
流されてww。

しゃ~ないので。
歩いて渡るさ。
フォト
こうゆうことさ。

上の写真の左側は
フォト
こんな感じ。

渡ったら・・・。
フォト
おお立派な看板あるじゃん!
トイレもあったし。

でもどこ?
どこなの道??


フォト
ここですかぁ?



フォト

行く満々の旦那。
まじかよ。
またヒルもダニもいそうだわw。

藪漕ぎだよ~。

しかし途中道がどんどん険しく。

しゃーないので、川からアタック!
フォト フォト フォト 

でかいカエル発見!


フォト フォト フォト

頑張れチョッパー

しかぁし!
フォト
砂防ダムがぁ~。
これ以上川からはいけません。

戻りましょう。
次回また装備を万全にしていくぜ~。

はじめの人口の滝みたいなところの上まできた。
フォト
落ちないでね。

フォト
うわ高け~。

下はこんな感じ。
フォト

さてここでお昼食べようか。



フォト フォト
そのあとみんなで水遊び。
しかしワンコはちょっと怖いようで。
ラムちゃんは震えてた。寒いのか??


フォト フォト
ぼく、ドザエモンあっかんべー  !!

フォト
川にダイブは最高じゃ。

フォト フォト

              チョッパー君は日焼け中w。

フォト
旦那も泳ぎました。

まったく人もいないし。
川もきれいで、意外と虫もいなかった。
滝は見れなかったけどいい場所を発見しましたよ。
道が整備されたらいやだな~。


この滝なかなか気軽に行けないものHPに載ってないはずですわ。

また遊びに行こうっと。

| 滝・川・沢 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/5-321d6c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

