LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012春ジャガイモ

日曜にまだ早いかなって思ったけど。
ホームセンターで種いもを買って来た。
いい形の種イモが欲しかったし、少し今回は早めに植えてみようかな?
それにしてもまだかなり早いけど。

秋も植えたけど1種類のみだったけど春の収穫忘れのイモから芽が出て収穫できて感動したけど。
去年の春はかなりの種類ジャガイモを植えたが今回はスタンダードに。
北あかり(278円)・メークイーン(248円)・男爵(228円)を各1キロ。

月曜に農協へ行ってみたが断然ホームセンターのほうが安かった。
農協のほうが安いと思ってたけどよかったわ。

さっそく昨日の月曜は石灰を蒔き漉き込んだ。

来月になったら肥料を蒔いて。
2月下旬にジャガイモを植え付けしよう。

草木灰も焚き火して作っておくかな。
スポンサーサイト

| | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/399-f09f2785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

