LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はね

まずは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします富士山


年末は過去の日記を読んで1年を振り返り。
日記にでもまとめようと思ったのだけど。
時間が過ぎちゃった。
個人的には旦那とワンコといろいろ行けたし。
実家の母と旅行もできたし。
そのほかの事を考えてもいい年でしたが。
やはり震災や洪水などを通していろいろと考えらされる1年でした。
実際動いて支援活動した友達にはすごく感謝しています。




クローバー年末は大掃除は30日までらしいので。
ちゃっとすませできないところは無理してやらず。
31日はまったりすごして。
1.2日は親戚と食事してすごしました。

で3日は天気もよかったし。
なんだか山登りたい気分だったので。
おやつを持ってワンコたちと岐阜市最高峰417mの百々ヶ峰に向かいました。
はい10週でまだ安定期ではないですが・・・。
家でじっとしてるほうが体に悪いわ。

といってもココはかなり整備されており散歩感覚で登れます。
今回は雪もあったので滑りますがw。
いつもはハイペースで登るけど。
もちろん今回は慎重にゆっくり登りました。
フォト フォト


フォト
チョッパーくんはいつも先に歩いていたら。
後ろの私を時々振り返り。
大丈夫?って感じで振り向きます。


で、旦那が雪の解けたところで滑って遊んでたら。
ワンコが・・・。
ワンワンほえますw。
なぜに?危ないよ~危険!危険!とでも言ってるのでしょうか??
ちなみにバイクのキックするときも同じ吠え方します。
危ない!けっちん食らうよとでも言ってるのでしょうかw。



いつもより時間がかかったけど。
頂上に到着!
フォト フォト
動いてるときはいいけど。
休憩のときはチョッパー君震えが止まりませんうれしい顔
ダウンで暖めw。


フォト フォト
先日買った靴も調子いいよ!


フォト フォト
帰り垂直な坂を登ろうとするワンコなにが気になるんだ?
ラムちゃん顔に雪が。。。

無事帰ってきました!



クローバーそして体調はどうかというと。
最近は相変わらず つわり って??
感じでなんとなく眠いとか胸焼けともいえないほどの
ちょっとした違和感ぐらいで。いたって元気でございます。
鼻もよく効くけど。とくに嫌なにおいもないし。
あ、少し便秘かなといっても。
私1日3便が1便になったぐらいです。


まぁ~お腹が空くとたまに気持ちわるい時もあるぐらいかな。
あと、お腹空くと機嫌が悪くなるかもって言ったら。
それは前からだと旦那に言われました。むふっ
否めません。

まぁ毎日図書館で借りてきたり、ブックオフで100円で買ってきた出産の本を読んでますが。
大変だよ妊婦さんはうん。
ほんともっと周りがやさしくしてあげなきゃと思う。
本の体験などの文章読むとそう思うわ。
ひどい旦那や職場でや親戚との関係で悩んだでる人も少なくないんだね。
それに重度のつわり・マタニティーブルー・体の不調・変化。
妊娠して体調・環境同じ人はいないんだよね。
よく周りはこうだったから、こうだとか言ってもそれはほほかの人は違ったり。
だからこれからパパになる人達には頑張って欲しいなぁって思った。
母はすごいね。



といいつつも私は今のところ悩みはないけど。
しいて言うならばつわりがないので時々赤ちゃん元気なんだろうか?
と、心配してしまうのと。
時々旦那が職場から仕入れてくる妊娠・出産の話にイラってするぐらいかな。
職場の相方は4人も子供がいて嫁が看護婦なんだからだが。
言われた事にももちろんよるけど嫌な時があります。
いつもよりも少しイライラしてしまう事もあるのかもしれないけどね。

まぁでもウチの旦那は基本優しい理解してくれるので最高ですよ(爆)。
ストレスどころが最近ますます笑いのある毎日ですあっかんべー

まだ安定期じゃないし赤ちゃんになにかあると不安で
あんまり日記も書かないほうがいいかなって思うけど。
逆にちょっとした見えない不安とストレス解消のためにも時々日記を書こうと思います。

あ~長くなっちゃったわまた。
最近里帰り出産しようか悩み中。
今日おばあちゃんと電話話したらなおさら。
うむ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/374-37d4640c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

