LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑日記 秋・冬コレクション

去年はよく書いてたけど今年はあんまり畑日記かいてないね。
久々の畑日記~。


これがサフランでございます。
フォト
キレイだよね花。
5株で148円だった。あ~もっと買っとけばよかったと後悔。
だけど株は毎年増えるらしいのでコレからどんどん増やすぜ~。

フォト
めしべを抜いて乾燥中。
まだ咲いてない花もあるからもう少し収穫できるかな。


フォト
いまだにシシトウとピーマンが収穫できます。


フォト フォト
いまだに花を咲かせて元気です。なぜに・・・。


フォト
パクチー祭り。
ここはニンニクと島らきょうの場所なんですが。。。

フォト
そしてカモミールもパクちゃんと一緒にいつも生えてきます。

フォト
今年初。山わさび収穫しました。
まだまだあるわよ。早速近所の人におすそ分け。


月桂樹ことローリエ
フォト
下のほうを風通しよくするのに枝を剪定。

フォト
大量1年分ぐらいかな~。こんなにいらね~。
みんなにこれもおすそ分け。
あとは乾燥させて保存。


フォト フォト
エンダイブとルッコラ

フォト フォト
ほうれん草とたぶんコールラビ紫のもあるよ。

フォト フォト
水菜とえ~となんだっけw。


その他キャベツ・ブロッコリー・春菊・三つ葉・さやえんどう
ラデッシュ・ネギ・わけぎ・などなど育ててます。

フォト フォト
2メータぐらいになって木になっているモロヘイヤと
この時期にまだオクラが・・・。もう放置状態。
でも今日やっと片付けました。


フォト
ユーカリも剪定。
3年前は30センチだったのにもう2メーター越え。

ユーカリしか食べないからコアラのえさ代1頭、年間1500万円かかるらしい。
動物園に送るか剪定した枝あっかんべー


フォト フォト
ワンコたちも元気よ~。
このまえ適当に作ったチョッパー君の服。
彼には肌着が必要なんで。
次回はちゃんと作ります。
ペンで後ろに「オレトイプー」って書こうかな。
毎回何犬ですか?って聞かれるの面倒だからわーい(嬉しい顔)


フォト フォト
家の玄関の草花も夏の猛暑で元気なかったけど。
秋から元気に。



と畑は今のところこんな感じです。
スポンサーサイト

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/356-e80c3d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

