LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年後の私へ。

メモ!次回の車検のために。
2年って忘れるんだよね。



本日4回目2年ぶりのバイク車検に行って参りました。

1.2回目は旭川。

3.4回目は岐阜。

年々自賠責が下がり安くなってきましたが。
今年は少し値上がりしました。
でも、微々たるものです。
しかも重量税が600円値下がりしてたので。
2年前とそんなにかわらず。

有料合計20340円

用意するもの
1車検証

2納税証明書

3自賠責証明書

4印鑑


今日は2ラウンド10時から受付。

家を9:30に出る。

受付で用紙をもらい、重量税(4400円)・用紙代を払い。
24ヶ月自賠責入る14110円。

書き込みしてる間にもう10時過ぎてたよん。

まぁ検査開始は10:30だけど書類の用意など考えたら15分早めに
出た方がいいね。

受付で書類の確認。
ここでおちゃんが記入漏れ教えてくれます。

で岐阜は5レーン一番右。

業者の人たちは坦々と排ガス検査などやっていく。

私だれかついてくれるのかいの?
心配してたが。
仕事がテキパキのお兄ちゃんが来てくれレーンに入っていく。

が・・・。1回目ブレーキも光軸もぺけ・・・。

タイミングあわね~。
くちょ。

それに40キロのやつも係りの人がタイヤ間違えるww。

光軸は右よりだって・・・。

うーんとりあえずライト殴るw。

ってたてなぁ~。

まぁ~もう一回じゃ。

金曜だから少し混んでたわ。
やっと2回目突入。

しかし!ブレーキまたペケって。

お兄ちゃんが×ですけど○にします。

Σ(゚д゚)ええ。

光軸は1回目×。
もっいっかいやってくれた。
あぁ~ダメかも・・・。

でも○でましたw。

またお兄ちゃん機械操作して○だしたんじゃね~のww。
疑ってみるw。

とにかくやったね!

でもなんかブレーキ悔しいんですけど。
くちょ!なんで×なんだよ。

ま~取れればいかっ。

その分メンテしてあげようバイク。

今日は茄子・キュウリ・ピーマンなど夏野菜苗で買ってきた物を
畑に植えました。


スポンサーサイト

| ハーレー | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/335-ad6c80b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

