LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援物資・援助

先日も私mixiでつぶやきましたが。

今は自己満足援助やめてください。

冷静になってください。

私だって今すぐハイエース飛ばしてでも被災地に行って
援助した気持ちは山々です。
物資だって近所の人に声をかければすぐに集まるでしょう。

親戚が被災してるのにいけない人もいます。

トラックの運転手やってたとか運転のプロでもなんでも。
ちゃんと現地を把握してない状態では行って欲しくないです。

ガソリンだって大切です。
途中でガス欠なんてしたら。
はっきりいってお荷物です。いやそれ以下です。
帰りのガソリンも考えなくていけません。

誰かが行くことで少しは助けられるでしょうが。
その分行った人も食べなくてはいけない。排泄もしますよね。
想像以上に現地での活動は中途半端に行くと大変です。

その1人分物のがほかの人に渡れば・・・。

絶対に行くなとはいいません。
今も救援物資が届いていないところもありますから。
なので速やかに計画をたて、企業・行政や赤十字など連絡とって行くのはいいと思います。

個人的にツイッターとかなにかで話を聞いていくとかはほんとにやめて欲しい。

企業も救援物資集め始めてます。
しかしそれもまだもう少し待ったほうがいいと思います。
物流やガソリンもうなどもう少ししたら落ち着いてくると思うので。
そのときがいいでしょう。
今はすべて被災地の人にガソリンが行くように。
無駄な動きはやめましょう。

また送る場合は自分考えだけで内容を考えるのではなく。
HPなどで調べて喜ばれる物を調べて。
また送り方もいろいろな物送るのではなく。
サイズ別・種類別など受け取った人がすぐに判別できるようにしましょう。


救援物資届けるぜ~!たしかにカッコイイけど。

静かに今は赤十字に募金しましょう。

金だよ金!同情するなら金送れ!

私が時々へんな事いいますが。
それは変に良い事ばかり言ったりしたり、
こんなとき遊んじゃいけないとか言ったり。
被災してないのにへんに落ち込んだりとか。
なにするにもいちいち不謹慎だっていうやつこそイヤ。

そりゃある程度喪に服したりすることは必要だ。
行動も発言も責任はあるけど。

そうじゃないと思うんだよね。

被災してないやつは心身ともに元気にして。
ときには笑い・通常の生活をしっかりしていくべき。
これからのためにそして被災者のためにも経済をまわし続けないといけない。
被災した人と同じく塞ぎ込んでたら救助も援助もできない。

今回のことでみんな学んだことがたくさんあると思う。

次はもちろん確信はできないが
私の住んでいる東海地震がくるだろう。

今私はHPでしか情報選れないけど。
いろいろ調べられるのは被災してないからできるわけで。
たとえば停電で困る人にコンロ情報とか。
いままで発言したもの結局は自分のためにもなる。
毎日勉強してるつもりで調べている。

まぁ毎日発言してるからウザイなぁ~って思ってる人もいるだろうなぁ。
と思ってもおりますが。
発言したがりなんで・・・すいません。
なにか異論があれば教えて欲しいしね。
でもヘコみやすいからやさしくねw。

人の事言えないけど誰でも知ってるニュースをつぶやいたり。
ツイッターで流してるのみるとたまにイラッってします。
それならいつもの日常でもつぶやいてくれ。

うちらは普通の生活しよう!
スーパーやガソリン駆け込むなよ。
関東は計画停電あるからまだその気持ちになるのはわかるけどさ。
結局それ節電してるの被災者のためじゃなく。
東京電力圏内の自分達が日ごろ使う電力を調整してるだけなんだから。
原発は東北の人の電力でもないからね。東京電力のだからね。
勘違いしてる人たま~にいるから言っておく。



では最後に。
東電の会社組織はひどいが。
現地で現場で動いてる人たち。
ほんとありがとう!
どうか無理しないでくれ

| 物申すぞよ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/332-5a033543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

