LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だワン!

昨日ワンコたちのワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。

6種混合を打ちました。ちなみに6000円。

しかし、ワクチンって?
6種混合って?
みなさん知ってますか?

私もまだまだ犬に関しては勉強しなくてはと
思って毎日ネットでいろいろ調べ、勉強しています。

ワクチンには副作用があって。
まれだけど、犬によっては死亡してしまうケースもあるなんて知らなかったです。

動物病院もなに打ちますか?って聞かれなかったし。
なんの説明もされなかった。
命なのに・・・。

http://www.woof.jp/knowledge/vaccine.html
ここがとてもわかりやすかった。
しかし、免疫があればワクチンの意味がないのかい!?
初耳ですわ。
ワクチンの種類も書いてあるしね。

あと狂犬病の注射も副作用がないわけじゃないみたい。
現代は外飼いや野良犬が少なくなり。
狂犬病の注射も国で法律として決まっているので。
狂犬病はなくなったが。
でも調べると、しなきゃダメと書いていたり、廃止しようと書いてあったり。

ま~とにかく勉強してます。
でも過保護には育てないようにしてますよ。
トイプードルは頭がいいので育て方しだいで悪い犬にも
よい犬にもなります。

犬しだいで絶対ではないと思うけど。
海外の教授が犬のIQ調べたらコリーの次にプードルが!
2位です。

しかしトイレのしつけが大変です。
2匹だから見てないときに誰どっちが粗相したのか?
ほめたり、叱ったりするタイミングが2匹いると大変です。
でも、めったに無駄吠えしないし。
言うことはまだ3ヶ月だけど聞くほうだと思うので。
気長に躾をがんばります。
気長じゃないとね。

かわいいからって思わず買って。
鳴くからとか、粗相するから、いたずらするからって
捨てる人が多いよな~。
血統書つきの犬さえも最近はHPの里親探しのページに
けっこういるのが目に付くよ。

だからそんな子達を保護するべきなのだが。
私もお金で犬を買うのはちょっと気が引けたけど。
この子達は私と出会うべきして生まれてきたんだと思っている。

写真

   ラム&チョッパー
ちなみにチョッパーの服は私の靴下です。
毛がないので服がないととても寒がります。


写真
  チョッパー君は毛がないのでトイプーに見られた事がありません。

とにかく2匹は元気に育ってますよ。  

あ~あと猫も2匹欲しいな~。
( =①ω①=)フフフ。

その前に自分の子供だね~w。

さて、お知らせです。
29日うちで鍋やります。
また、適当に集まってくださいね~。
気軽にご参加ください。



| わんこ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovers2003.blog134.fc2.com/tb.php/117-cd5e9b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

