LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日ツーリング

今日はいい夫婦の日ですね。(昨日書いたからうまい!


今回はそういうことで?
週末は旦那とワンコとツーリングに出かけました。
旦那と走るのはかなり久々です。

せっかく旦那のバイク13万かけて直したので。
旦那もさすがに走りたいモードになってくれました。

土曜日は朝から走りたかったけど。

オークションで売れたキャンピングがドナドナされることに。
フォト
庭が広くなったけど、少し寂しい気もします。サヨウナラ手(パー)

なんやかんやで1時過ぎからですが天気もいいし走ることに。

フォト フォト
ワンコも一緒です。こいつらもドナドナ状態w。

今日は紅葉を見に谷汲山華厳寺へ。
春の桜もきれいなんだよ。

フォト

フォト フォト

フォト フォト

参道には土産物店や飲食店が数多く立ち並らびます。
おいしいものがたくさん!
まずはシイタケのフライ塩で食べました。ジューシーでサクッ!わーい(嬉しい顔)

ゆっくり蕎麦食べたかったけどワンコいるしな~って。
思ったら蕎麦屋のおばちゃんが。
ワンコもなかに入れていいよって言ってくれ。
食事することに。
この前も息吹山に行った時も山小屋のおちゃんがいい人でワンコもなかにいれていいよって。
最近は親切なお店に出会います。

大きいニシンが入った蕎麦を食べました。
ニシンうまうま!

帰りは行きに気になっていた公園の看板があったので。
文殊の森公園へワンコたちを遊ばせ行きました。
実はキャンプ場だった。
誰もいないけどね。

そして!ローラー滑り台がぁ~。

フォト フォト
長いのが2本も!。

いい大人が童心に返りはしゃぎました~。

今回のベストしょっと!!

フォト
どうですか、この子供のような笑顔。
そしてとらわれた獣のカメラ目線!


結局楽しんだのは私たちでしたww。

帰り日が落ちても暖かい日でした晴れ








で次の日は~。昨日より少し気温が低いけどまたいい天気!

夏に行けなかった紅葉ヶ滝へもみじ
紅葉なんて名前だから今時期でしょう行くのは。
しかし・・・地図にはあるけど。
看板とかないからわかりずらかった。

入り口で現地の人に滝はこっちでいいですか?っ聞いたら。
でも道が途中崩れてるかもと・・・ふらふら
今年は豪雨で岐阜の滝や川の近くは崩れてるところ多いな~。
あんまり人も来ないから直してないところが多いしね。

まぁとりあえずバイクを止めて歩き出すが。
バイクでもいけそうなダート。
決局けっこう歩いてて着いた!と思ったら。
大きなえん堤が。

滝間まであと8キロ。

歩くのは嫌いじゃないが。
ここまでまならバイクできたらよかったよ。

フォト フォト
ここの紅葉はすごくきれい。

滝に行くのが楽しみになります。

さつそくはじめから急勾配。
秋だから草は少ないけど。
若干、藪こぎ・・・。
私たちはいいがワンコが大変そうw。

フォト
 

フォト

やはり途中、橋が壊れてたり。
道が崩れてたり。
でも、うちらは進むぜ~。
そのほうが楽しいぜ~。



ついた~!
滝としてはほどほど。
紅葉と名がついてるわりにはもう終了した感じ・・・。
入り口のもみじはなんだか期待をUPさせるために人工的に埋められた感じでした。

フォト フォト 

フォト

フォト

旦那は上から私はしたから攻めました。


おわり。




おわらない・・・・・。


途中の道の駅でめったに会うわけもない前に数回長良川の河川敷で
あったことあるイラグレ連れた飼い主と偶然遭遇。
いいですねバイク俺も乗ってました昔。
気をつけてくださいね!
じゃ!

そのあとすぐですよ。

ガソリンスタンドを曲がった瞬間!。

ぶんバッド(下向き矢印)エンジンが止まる・・・。

旦那は気づかず。

とりあえずセル回すが。
少しエンジンかかるがすぐに切れる・・・。

とうとうきたね。
7年目。いつかこんなときがくると思ってました。

ようやく旦那戻る・・・。

キーをオンにしたままにしてたら。
イグニッションコイルのとこからふわ~っと煙が。
ぷすっ~と出てる。
フォト


あわててキーをオフ。

だめだこりゃ。

バイク屋に電話するが出ないし・・・。
後で友達に電話して聞いたら、第三日曜は毎月休みだったがまん顔
JAFも15キロまでかぁ~。その後1キロ700円。使えるようで使えない。

しかしハイエースがあるじゃないか!!!!

でも旦那が躊躇・・・つめるかわからんし。
旦那昔実は1週間レッドバロンに勤めてて。
バイクをトラックに載せるとき骨折したというトラウマもあるw。
それもありすぐに辞めたらしいが。

とにかくやるしかない。
ワンコもいるし。
時間は3時半すぎ。

幸いすぐそこにガソリンスタンド。
この辺は田舎だから何もないからよかった。
頼んでバイクを置かせてもらうことに。
旦那は家に戻る。

スタンドの人に中で座っててくださいといわれたが。
遠慮してしばらく外にいたが。
それもなんか逆に変なので。

やっぱり中にワンコも入れさせてもらった。
しかもストーブまでつけてくれて。
やさしいお兄さんでした。

よく考えてみれば4時をすぎるとけっこう外は寒い。
たまたま毛布も銀マットもあったけど。
ここが何もないところだったらワンコと凍えてたかも。
むしろ寂しさでへこんでたわ。
しかもラムちゃん滝で川にジャブジャブ入ってたから。
スタンドで震えてた・・・。

ほんと感謝感謝!ほっとした顔
その間つめなかったことを考え友達に相談したり。

4時半には旦那が家に着きさっそくラダーなど積んで戻る。

そして5時半にスタンドに着き早速乗せるが。

乗ったぜ~!!わーい(嬉しい顔)

ぎりぎり、ちょっとミラーが天井に擦るけど問題視なし!。

ハイエースさま様ですよ~。

ほんと今回は運がいい。
へんな時間じゃなかったし。場所も家から1時間ぐらいだったし。
ガソリンスタンドのすぐそば。
ハイエースにも乗ることが確認できた。

積み込んでスタンド出たとき時計を見るとジャスト6時。
そうここのスタンド6時に終わりなのよ。
あんまり迷惑かけなくてよかった。
もちろんちゃんと給油しましたよ。
5000円ぐらい。

疲れたけどなんか満足感で満たされた。
レッカー代も浮いたしねって何でも前向き!に考える私たち。
楽しい週末ツーリングでしたハート達(複数ハート)






さて今日バイク屋さんに持っていくかぁ~。
今日もバイク日和です。

ほんとは休みのはずが名古屋で会議で旦那は仕事じゃ。

そして昨日は埼玉からJOEちゃんが一人旅で金沢方面を旅して。
帰りうちに寄ってくれました。


朝早く出発して順調に帰ってるみたいです。


フォト
おわりだワン。

| 未分類 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

