LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも走れるわよ~!

もうすぐ出産のため北海道に里帰り。
いろいろやらなくてはいけないことがあるのだが。
とりあえずバイクを妊娠してから放置してしまったので。
少しは手入れしてから北海道行きたいな~と。

まずは動かすか~。
相変わらず、しばらく乗ってないとキャブのガソリン抜かなきゃ動かないやつ。
CA3I0521.jpg
またオンにして一応エンジンかけて、オフにしてエンジンかけっぱなしで止まるまで放置。

さて去年山に行って破損した右ミラー。
でも左右可動式のミラー買ったので両方交換しちゃおう!

RIMG1159.jpg
ヤマハは逆ねじなので気をつけて~。
ちゃんとそれようのネジ別でキノシタの社長がつけてくれました。

いえ~い!
RIMG1158.jpg
やほ~い!

かわゆす!
CA3I0524.jpg
バイク乗るの大好きっ子ラムちゃん。


あ、そうそうGWに北海道に帰ったとき。
セローを買ったバイク屋でパーツも買ってきました。
CA3I0516.jpg
非売品であろう、メットの置物もゲット!
このメット小さいけど、つくりはめつちゃ精巧で。
普通のメット変わりなく中もちゃんと作られていて。
ワンコ用に使えるかな~って思ったけど。
ちょっと小さかった・・・残念ですw。


で、次はブレーキレバー交換です。
RIMG1160.jpg
先を丸くして乗ってようかっなって思ったけどね。

とりあえずはずします。
RIMG1162.jpg
中にバネがあるからなくさないように気をつけてね~。
パーツクリーナー買っておいてよかった~。

新しいレバーにはグリスを塗って装着!
RIMG1164.jpg
いいね~。

下からのアングル
RIMG1165.jpg

とくに意味のない写真ですが。
RIMG1166.jpg

チョッパーくんは畑仕事のときも何をしても私のそばにいてくれます。
RIMG1163.jpg
ラムちゃんはいつも旦那の実家でごろごろしてます。
呼ばないときませんw。


妊婦頑張りましたよ~。
RIMG1170.jpg
まぁ~たいしたことしてないけど。
チェーンにオイルして。
軽く洗車して。OK!
これですぐにでも走れるわよ。
あ、空気圧がたんないかも。
というか、タイヤ変えたいな~。


私の愛車ですが、私が不在の間乗って欲しいですね。
山に行けとは言わないけど、できればフラットでもいいからダートでも走りに行ってほしいな~。
旦那昔セロー持ってたんだよ~。
スポーツもあるのにな~。
私いない間自由に乗ってほしいな~。
アドレスv100ばかり乗ってそうだけど。
ムリにでも乗せますよ!

■おまけ■

妊婦とレーハー。
RIMG1180.jpg
ハーレーはバッテリーはずそうと思ったけどもう交換時期だから放置。
でも、洗車して磨いてあげてカバーかけてガレージへ。
しばらくお休み♪
保険屋にも等級据え置きで連絡したし!


ほんとは順位としては里帰りのためやらなくてはいけないことほかにあるのだけどね。
でも、気持ち的にすっきりしました。

| セロー | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポンジ

掃除してるのに畑仕事始めちゃったり・・・。

セロー整備したり・・・。

なにかの拍子に今やってること忘れる今日この頃ですw。

で、そうだエアクリーナーのエレメント交換しちゃうか!
時間も掛からんしね。
つーことでエアクリを開けてみたわけで。
そしたら

Σ(゚д゚)ノ



CA3I0176.jpg



Σ(゚д゚)?
こりゃぁ~。

うんよく焼けてる食パンがww。

CA3I0177.jpg

CA3I0178.jpg

ボロボロやんw。


この前まだあったじゃんw。


日記参照。






CA3I0182.jpg

失敗した食パンみたいじゃんw。


というか粉々になったスポンジ若干少ないかもw。

きっと燃やされたんだね。うふw。
ここは笑い飛ばしましょう。


CA3I0184.jpg


ほら黄金に輝くエレメント!
素敵~♪

フッカフカやで~。
よく寝れそうだねw。



CA3I0181.jpg

おまけ。ボックスの下に変な隙間があるんだけど。
そこに3粒まだヒマワリの種がw。

そういや土に撒いたヒマワリの芽出てこなかったわww。

CA3I0185.jpg

でほかもちょこちょこいじいじ。
チェーンも綺麗にしてから。
油ギッシュにちまちた。

洗車中・・・ワンコが。
洗車用のスポンジを・・・。


CA3I0186.jpg
クリックすると写真が大きくなります。


CA3I0187.jpg
こらぁ~!!

CA3I0194.jpg
投げてくれる?Σ(゚д゚)

CA3I0196.jpg

もういいです・・・。

| セロー | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンプラバー

セローのバンプラバーが先日劣化して粉々に・・・。

というか・・・。
なにこれって感じでしたw。
なんじゃごりゃぁ~。

名前も知らなかったしw。
役目もイマイチしらずw。

まぁ~それはさておき。
悩んでおったらメタさんが自作してる人を教えてくれ。
検索すると出てくる出てくる自作してる人。

でコレを参考にホームセンターへ。
うむむ・・・。
女子がゴム製品の前で・・・。気のせいかもしれんが。
店員さんが何を悩んで買ってるのか遠くで気になってる感がw。

だいたいみんなアオリゴム(ドアの部品?)を使ったりしてるのですが。
硬いし、これをサスをはずさずに入れるには大変?


でいろいろ考えた結果。
ウレタンとゴム製の椅子のカバーのコラボ!

ウレタンだけじゃなんか心細く。
丁度ウレタンの径とカバーの径がベストマッチ!こりゃええ!!

たぶん・・・。

CA3I0064.jpg

ちなみにスポンジカバーなる商品名のウレタンは108円
椅子足ゴムは60円
ボンドはうちにあったやつ。

で切る!カッターが切れね~。
イラッ。

旦那の実家で勝手に棚を物色してたら。
あったん
歯はまだあったけど、もちスペアで切ったわよ。
スパン!
いいね切れ味最高!
というわりには曲がってる?
キニスンナ!

CA3I0065.jpg

でで、まずウレタンのほうが入るかやってみた。
入りましたよ~♪

そんじゃウレタンの切り口に薄くG17をあっボンドをそしてすばやくサスに装着。

で、椅子の足の内側にボンドをヌリヌリすばやく装着!
これが上手くいくか心配だったけど意外とスムーズにできました。

CA3I0069.jpg

でこんな感じ。
そのあと針金で留めました。ほんの少し間が開いてますが問題なでしょ。
だって二重だもん。
ふふ~ん


50875_1344644640_164large.jpg


最近のメンテ メモメモ

■ブレーキパッドの洗浄グリスUP

■オイル交換

■クラッチにラブ注入。
50875_1303969378_173large.jpg

日にち忘れた・・・。

やること メモメモ
レバー・ミラー購入!
チェーンのグリスUP
クラッチレバーの遊びもっかい調整。

こんなもんかぁ??





| セロー | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

木曜は埼玉のゲストJさんを向かえうちで焼肉。
平日なのであまり集まらないと思いきやそれなりに集まりました。
しかも半分はじめましてでしたw。
今回はたまたま全員がハーレーちゃんに乗ってます。


ここでバイク乗りの面白いつながり。
新たな出会いもあり楽しい宴になりました。


ハーレーって今1800ccがあるのね。
それを女性が乗ってるのはほんと素晴らしい!
先日それでお母さんをタンデムし北海道に行ったって。
しかも私のうちのワンコとYさんのワンコがぁ!
実は兄弟!
しかもわりと家も近所だったw。
で埼玉の友達のワンコも兄弟なのだw。
驚きの連続w。


そして今回まだあったことないマイミクさんを家が近いので誘ってみました。
夫婦できてくれしかもお土産に手作りパン!素敵!おいしい。
そして旦那さんとJさん場所は同じ職w。
からんでくるねJさん。


友達が仕事終わり伊勢からバイクで夜走りしてきたしね。
ギリ日帰りできるかね。
でも夕方だからねw。

まぁまた寒くなる前にやりたいね。

| バイク | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日連続☆晴れパワー!

水曜日1ヶ月ぶりにプールじゃなくスタジオで
ボディーバンプ(ボクササイズ)やってみました走る人
少しヒザをかばいながらではあったけど。もう大丈夫かな。
いつもセローで行ってるのだけど。
帰り道道路が濡れてる。
夕立が降ったらしい・・・。

ども晴れ女です!晴れ


次の日はバイクのブーツを買いに行くために
メタ坊さんにお付き合いいただき。
DFダートフリークへ。(オフグッズ専用店)
でも台風が来てて雨の予報・・・。
バイクで行くつもりだったが。
雨・・・悩むよね~。
ということで私も車が車検から返ってきてないので。
メタさんに迎えに来てもらうことに。

しかし朝、なんかいける気がしてきた。
だっておいら晴れ女じゃないかぁ~指でOK
バイクでいきましょ!
急遽だったのでお昼を食べてないのでまず腹ごしらえ。
定光寺のこれまたしぶい定食屋。
やさしそうなおばあさんのお店。
フォト
これが炭水化物祭り!
人生初お好み焼き定食。うまうまわーい(嬉しい顔)
しかもこの辺トレッキングできそうな場所沢山!

かるーくお山の林道もいただきながらDFへ。
まだ店頭に出してなかった2012年モデルのFOX出して貰って
念願のブーツゲット!!
また帰りも軽く林道行って滝見て帰って来ました。
フォト 
フォト
セローに買ったブーツ乗っけて。
林道でめちゃめちゃ邪魔だったけど。
落とさずに無事家路に着きました。

結局雨なんて降らず。時より晴れてました。
でもほかの地域は豪雨だったし群馬とかすごい冠水してたよね。
これからも各地心配だねもうやだ~(悲しい顔)



そして本日!
お山に誘われてまして。しかし今日もあやしい天気・・・。
行かないかなぁ~うーん。
装備すべて装着も初だし。
ブーツは足首回らんし・・・なんて弱気w。
しかしとりあえず全部着てみた。
ふむ・・・行くかぁ~w。

フォト フォト
本日はメタ坊さんふそーじんさん3人でGO!
あれですよ。
九頭竜ヒザパックリ事件の現場にいた2人です。
というかほんとその節はお世話になりましたあせあせ

フォト
まずは枝で滑ってこけてみたw。
ここでもうブーツのありがたさを知る。
セローちゃんに足首乗っかられましたw。

フォト フォト
がんば~!オレ!手(グー)

フォト
広場!ここでみなさん練習してるらしい。
中央の急坂・・・今回は遠慮しときましたw。
いつかやってるw。

お次は鉄塔のある電力会社の整備用の道。
またΣ(゚д゚)!ってなりました。

急で細w。(ヾノ´д`)㍉㍉。

でも行ったさ~。


フォト フォト
タイヤがスタック進まんあせあせ(飛び散る汗)           コケっダッシュ(走り出す様)

フォト フォト
キリッ!行ってやるぜ!              行ったぜ鉄塔!


フォト フォト
帰りはこれでもかってくもの巣走る人。   メタさんが取ってくれ待ちw。


フォト フォト
もう~道どこですかexclamation & question

フォト 
最後はここらか出てきましたダッシュ(走り出す様)

そして入ってきたところから50メータしか進んでませんでしたw。

雨もパラリ。解散!

でもなんとか濡れず無事帰宅。



あ。右のミラーが Ω\( ̄・ ̄*)チーン はずすの忘れてましたw。

ブレーキレバーカット。
ウィンカー90度曲がるなどカスタムしてきましたw

| セロー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

