LOVERS ROOM

不良主婦のワンコ・旅・畑・バイクなお話

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも走れるわよ~!

もうすぐ出産のため北海道に里帰り。
いろいろやらなくてはいけないことがあるのだが。
とりあえずバイクを妊娠してから放置してしまったので。
少しは手入れしてから北海道行きたいな~と。

まずは動かすか~。
相変わらず、しばらく乗ってないとキャブのガソリン抜かなきゃ動かないやつ。
CA3I0521.jpg
またオンにして一応エンジンかけて、オフにしてエンジンかけっぱなしで止まるまで放置。

さて去年山に行って破損した右ミラー。
でも左右可動式のミラー買ったので両方交換しちゃおう!

RIMG1159.jpg
ヤマハは逆ねじなので気をつけて~。
ちゃんとそれようのネジ別でキノシタの社長がつけてくれました。

いえ~い!
RIMG1158.jpg
やほ~い!

かわゆす!
CA3I0524.jpg
バイク乗るの大好きっ子ラムちゃん。


あ、そうそうGWに北海道に帰ったとき。
セローを買ったバイク屋でパーツも買ってきました。
CA3I0516.jpg
非売品であろう、メットの置物もゲット!
このメット小さいけど、つくりはめつちゃ精巧で。
普通のメット変わりなく中もちゃんと作られていて。
ワンコ用に使えるかな~って思ったけど。
ちょっと小さかった・・・残念ですw。


で、次はブレーキレバー交換です。
RIMG1160.jpg
先を丸くして乗ってようかっなって思ったけどね。

とりあえずはずします。
RIMG1162.jpg
中にバネがあるからなくさないように気をつけてね~。
パーツクリーナー買っておいてよかった~。

新しいレバーにはグリスを塗って装着!
RIMG1164.jpg
いいね~。

下からのアングル
RIMG1165.jpg

とくに意味のない写真ですが。
RIMG1166.jpg

チョッパーくんは畑仕事のときも何をしても私のそばにいてくれます。
RIMG1163.jpg
ラムちゃんはいつも旦那の実家でごろごろしてます。
呼ばないときませんw。


妊婦頑張りましたよ~。
RIMG1170.jpg
まぁ~たいしたことしてないけど。
チェーンにオイルして。
軽く洗車して。OK!
これですぐにでも走れるわよ。
あ、空気圧がたんないかも。
というか、タイヤ変えたいな~。


私の愛車ですが、私が不在の間乗って欲しいですね。
山に行けとは言わないけど、できればフラットでもいいからダートでも走りに行ってほしいな~。
旦那昔セロー持ってたんだよ~。
スポーツもあるのにな~。
私いない間自由に乗ってほしいな~。
アドレスv100ばかり乗ってそうだけど。
ムリにでも乗せますよ!

■おまけ■

妊婦とレーハー。
RIMG1180.jpg
ハーレーはバッテリーはずそうと思ったけどもう交換時期だから放置。
でも、洗車して磨いてあげてカバーかけてガレージへ。
しばらくお休み♪
保険屋にも等級据え置きで連絡したし!


ほんとは順位としては里帰りのためやらなくてはいけないことほかにあるのだけどね。
でも、気持ち的にすっきりしました。

| セロー | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べあ

bear2000.gif

| 未分類 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

ずーっと。
ずーっと前から作ろうと思ってた。
生パスタ!
だってパスタマシーンもあるのよ。

セモリナ粉がなくてもできるのだけど。
ネットで検索したら意外と安くて購入決定!

届いたら早速作ってみよう。
そのときはまた日記に書きます。

メール便なんで送料も安いのも決め手です。


あとこれも購入!
ナスの黒焼き
黒い粉の歯磨き粉です。
旦那のお父さんが注文して欲しいって言うことで。
けっこういいらしいので私も一袋購入してみた。

これも届いたらどんなものか後日お知らせします。

ここもメール便OKなのでほかより少し高いけど購入決定。

| ショッピング | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた~ん♪

最近毎日ワンコをつれてお出かけしてます。
でも今日はちょいと寒いので引きこもり。
でも床掃除・風呂掃除・洗濯3回などなど頑張ってました。

で!

頼んでいたフライパンと軽量カップが届きました!
前に使ってて割ってしまったので。
ずーっとガラスで厚手の軽量カップを探してて。
やっと購入!
ファイヤーキング

http://item.rakuten.co.jp/pets/0076440684513/

重量感があるけどめちゃかわいい。
500mlを買ったけど250も買えばよかったな。






50875_1505151880_204large.jpg

そして今回買ったテフロンのフライパンが予想以上にハゲるのが早く。
なにかいいフライパンがないか探してて。
ピンきりで高いんだよねいいやつはやっぱり。
高くてもテフロンはいずれはがれるみたいだね。

ここのショツプはペットがメインなんだけどフライパンもあって。
送料もタダなので買っちゃいました!

フライパンは黒鉄の28センチ。
厚みは2.3mm。
当初は30センチにしようと思ってたけど28で正解。
なんせ鉄なんで重いしね。

http://item.rakuten.co.jp/pets/4905001008184/



手入れは少し面倒なのかな?
使ってみないとわからないけど。
毎日使うものだし。
ちゃんと使えば一生物だしね。
はじめの空焚きしなくてもいんだってさ。
使うのが楽しみです!

しかも二つで3000円強だもんね~。

やっぱ料理は楽しく!
切れる包丁はもちろん。器具も大切だよね。


また今日もワンコブログ更新しました。
最近ジムに行く時間がなくなったので頑張って書いてます。
読んでね携帯でも見れるよ。

今回は岐阜のワンコスポットです!犬
http://ameblo.jp/lovers2003/

| ショッピング | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012春ジャガイモ

日曜にまだ早いかなって思ったけど。
ホームセンターで種いもを買って来た。
いい形の種イモが欲しかったし、少し今回は早めに植えてみようかな?
それにしてもまだかなり早いけど。

秋も植えたけど1種類のみだったけど春の収穫忘れのイモから芽が出て収穫できて感動したけど。
去年の春はかなりの種類ジャガイモを植えたが今回はスタンダードに。
北あかり(278円)・メークイーン(248円)・男爵(228円)を各1キロ。

月曜に農協へ行ってみたが断然ホームセンターのほうが安かった。
農協のほうが安いと思ってたけどよかったわ。

さっそく昨日の月曜は石灰を蒔き漉き込んだ。

来月になったら肥料を蒔いて。
2月下旬にジャガイモを植え付けしよう。

草木灰も焚き火して作っておくかな。

| | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

